1つのゴミが消えるまでの記録

ゴミです!精神病です!元気です!ごはんがおいしいです!

教育ライターの朝比奈なをさんが書かれてる「教育困難校」の様子が、まんま私の母校で…(笑)

 

「学習障害」が放置される、教育困難校の現実 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 在学中にずっと感じてた「この場所はなんなんだろう…?」っていうモヤモヤ🌀の正体が書かれてて、見てスッキリした。

 

あの場所に居ると間違いなく思考が鈍くなる

 

発達障害言語障害ギャル不良犯罪者オタクメンヘラキチガイ新興宗教の信者の2世も、汚い雑居ビルの狭くて薄暗い同じ部屋で授業(授業と呼べるモノなのか?)を受ける。

 

そこで友人もできたから全てが無駄だったとは思わないけど、やっぱり卒業してからの後悔は毎日。

 

社会からはじき出された子どもの受け皿として必要な場所なんだろうけど、元同級生の中でも普通の高校を出て大学や専門に進んだ人たちと同じ土俵で人生歩める子は、ほんのひと握り。

 

あの場所ってほんとうに子どもたちのため、になってる場所だったのかな

 

私には分かんない( ˘•ω•˘ ).。oஇ

だって馬鹿だもん😂(笑)